
サラリーマンの掛け持ち副業と副収入ブログ!本業より稼げるアイデア紹介

サラリーマンでも副業の掛け持ちをしながら本業よりも稼いでます。1000万越えをさせるためのアイデアやネタを紹介します。

転職のリスクに備えて副業をしよう!新3Kの職場の人へ・・。

副業ネタ全般

いろんな方が当ブログにいらっしゃってくださいますね(>_<)

そもそも、ブラックすぎる日本語業界の構造を変えようって思って情報スタート

 

外国人向けビジネス学校の講義をアレンジしながらやってたらいつの間にか

一日の合計PVが5000人突破しました!

f:id:nihongo1000:20150630124230j:plain

 

ちょっと感動です(T_T)というわけで今回のビジネス講義は新3Kという新しい

定義についてそこから発展してネットビジネスの可能性に結びつけましょう♪

 

90年代の3Kの定義は「キツイ 汚い 危険」だったのに

現代では「キツイ 給料が安い 帰れない 」らしいです。

 

リスクを冒しているのに、稼げないというもう最悪な状況

私の仕事以上なの?って心配になったので、せっかくだから取り上げます!

 

私だったらこのような職番に入ったらどう転職を考えているのか?

リスク回避をどうすべきかを提案します。

 

まずはバイト不足が問題になったからです。

 

すき家」の3kは「過激なノルマ・急にやめる・勤務が一人」

という人材不足の職場で働く人ですね。

 

私だったら給料が25万前後であれば、きっぱりバイトに切り替えます

どうせ40とか50まで働いてもそんな職場伸びないし、体力尽きて病気になるから。

 

それで、フランチャイズで学んだノウハウを活かして、超スモールなネットビジネスを

多面展開します。

 

例えば牛丼などの肉ですけど、この食の安全に気を配っている人って多いんですよね。

アレルギーが怖いとか、離乳食に食べさせたくないとか、好きだから太りたくないとか

そんな人に向けてニッチナブログを作ります。

 

それで、芽が出たものを多面展開!

 

他にも、フランチャイズ化できないかな?と思っている零細企業の方にノウハウを

教える講師として情報発信しますね。だってあれだけの作業量を一人でこなすんですから

それは凄いスキルなんですよ?

 

社員教育コンサルタントでも良いし、まずは情報発信をすべきでしょう。

 

あ、電車がついたので次回に続きます!