読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマンの掛け持ち副業と副収入ブログ!本業より稼げるアイデア紹介

サラリーマンでも副業の掛け持ちをしながら本業よりも稼いでます。1000万越えをさせるためのアイデアやネタを紹介します。

シングルマザーをしている人の安全な在宅副業をいろいろ考えた

稼げるネットの副業アイデア

結構高年者の方がメルマガ講義に多いんだけど、今回はシングルマザーの方が来たので ちょと考えようかな?

 

欧米化してるし確実にこれから生涯独身の男女は増える。

 

そうなると子育てしながら事務とかで食いつないで行くのはかなり厳しいからね。 当然女性の方に負担はかかるし、親の話だと大抵旦那って養育費払わないで逃げるって聞くよ?

 

私の場合は逆パターンで養育費だけ受け取って再婚した人もいて(←過去の同僚でした) はイケメン旦那と結婚して楽しくやっているのを知っているので、一概にそうとも言えないけど(;一_一)

 

  私が個別で見ているダメなオッサンも片親だし、 親の介護まで加わっちゃうと、最後は実家のメンテナンス代も払わなきゃってことで すごく大変なのだと思う。

 

子育ての悩みそのものはウチの親が専門なのでそちらに 任せるとして・・・。

 

稼げるシングルマザーの在宅副業のアイデア

 

f:id:nihongo1000:20150704120109j:plain

 ① 空き時間を使うならポイントサイトでお小遣い稼ぎがベスト

 

家に帰って3時間ぐらい頑張れば毎日2000円~くらいはいけるかな? 時間の切り売りだけど給料+3万とかにはなると思う。

 

しかもほぼ確実に。 本屋に行って大手のポイントサイトを調べると良い。ネットだけじゃダメです。

 

ポイントサイトの振りしてあなたの個人情報抜き取ろうとしている ところもあるので!!運営会社名を調べてね。  

 

② アフィリエイトのセルフバックと貼るだけ案件を利用。

 

ブログに張るだけとか、自分でサンプルの資料とかを請求すると これまた100円~とちょこちょこ入って来るのでやってみる。

 

ポイントサイトもアフィリエイトサイトも早いもの勝ちの側面があるから 是非とも、情報集め専用のメールアドレスを作った方が良いよ?

 

スマホgmailとかいれて管理しよう。直接スマホのアドレス入れると メチャクチャに荒れるので注意です  

 

③ 文字を書くのが好きならばブログライターが良い

 

大体一記事につき150円~300円で依頼が来るので書くだけ。 ただし、興味とか関心とかもない以来でも書かなきゃダメ。

 

しかも、書いても採用されないと時間の無駄になる。 クラウドソーシングって調べると出て来るよ?  

 

⇒ここまでは私のHPに書いてあるでしょ?  

 

④ アドセンス又は楽天でちょこちょこお小遣いを稼ぐ

 

きちんとキーワードをチェックして一日600文字×3記事ぐらいかければ 1000円~3000円。 ちなみに、利益があがるまでは50記事~100は必要なので即効性は ないです。

 

シングルマザーならではの悩みってあるので、そういうネタを書けばOK 保育園・安い離乳食・養育費・保険・病気などテーマを一つにだけ 絞って書いてください。

 

(そう簡単にはやらないですよ?私の指導を受ければそりゃね・・。桁が違うかもね)  

 

⑤子供から目が話せるのであれば輸入転売やヤフオクなんかも・・・。

 

子供を親が面倒見てくれるとかならありですね。ただ、仕入れのお金がかかるし 仕入れても売れないかもしれないからまずは自分が興味のある商品を 楽天で探して売ってみると良いと思いますよ。

 

その場合一商品にしましょう。一商品の話題だけを繰り替えし バカみたいに20記事書いてくださいな?

 

ベビー用品とかでもいいですので、楽天ランキングとヤフオク調べてね!  

 

⑥ やばいけど稼げるのはチャット系でしょう。

 

オレが子供ならぐれちゃうけど(笑)若いうちならありなんですかね。 リスク承知でやるならどうぞ。時給4000円~が相場ですね。  

 

⑦ ネットワークビジネスだけは手を出すな!!

 

アメブロとかやっているとすぐに〇○ワークとかの詐欺ペタと 読者登録がくるけど、やっちゃだめですよ。

 

私のメルマガ読者に それで応募して痛い目見ている人がいっぱいいるからね。 甘い話はないのだ!保険とかの代理販売もきついよぉぉ?

 

証券販売もおじいちゃんおばあちゃん騙すんだからメンタルやられるぞ?  

 

⑧ 趣味のアクセ販売とか通販はほとんど稼げません。

 

女子的なものが好きでやろうかな?手芸得意だからとか手先器用だからとか そんな理由でやるのはやめましょう。

 

材料費と手間だけかかって大して売り上げ 上がりません。それだったら自分が買いたいと思うアクセサリーのアフィリの方が まだましです。  

 

⑨ 意外とリクナビとかマイナビとかに登録していない人が多い

 

理系の仕事は嫌!とかいって適当に新聞広告みて仕事探しちゃう人もいるけど 土日にネットの転職サイト片っ端から見た方が良いです。

 

仕事はつまらないかもしれないけど、育児に理解があって良い会社があるかも。 ただ、失敗するとブラックだからな。

 

人と触れ合わないと嫌だ(>_<)オシャレでかわいいのでお願い(>_<) ってダダこねてないで理系のメーカーに目を向けましょう♪  

 

パッと思いついたのはこれくらいかな?

 

後はせっかくだからメルマガ取ってみてくださいね。

 

私ならロリポップ2000円+独自ドメイン代1000=3000円だけ投資してアドセンスやるな。 で、100記事で結果でなかったら諦めるって感じですかね。

 

あ、このくらいの文字数(ちょうど2000文字です)を書くのが苦痛じゃない方は短期間で結構稼げますし、面倒だなというひとは ①~順番に考えてみてください(*^_^*)