
サラリーマンの掛け持ち副業と副収入ブログ!本業より稼げるアイデア紹介

サラリーマンでも副業の掛け持ちをしながら本業よりも稼いでます。1000万越えをさせるためのアイデアやネタを紹介します。

ネットの副業をやっている人の割合から稼げるアイデアを考えた

稼げるネットの副業アイデア

久しぶりに日曜日の記事更新です。本当は土日に記事を書くとアクセスが集まるのですが、折角稼げるようになったのに土日も仕事をしてしまっては本末転倒というここで、ほぼ飲み歩いているのですが、今日はちょと病院にお見舞いに来たのでそのついでに!

ほんと何のネタでもなくて病院に来てみると健康であることの大切さを身に染みて味わいますね。入院病棟にいるので凄く実感できます。

で、今日はネットの副業をどれくらいの人がやっているのか?について調べてみました。


情報元

f:id:nihongo1000:20150713002237j:plain



まずはこの数値ですね、本当は二人に一人が副業をやってみたいと考えていることが見て取れます。だって今の仕事だけじゃ限界が見えてるんですよ。

定年65歳とか70歳まで伸ばされて、なおかつ消費税が15%~25%になると言われている世の中で本当に一つの仕事だけで生き残れるのか不安という人が多い証拠だと思います。

f:id:nihongo1000:20150713002256j:plain



で次にどんな副業をやってみたいか?ということですが、簡単にできる内職系が一位。会社に気兼ねなくできる株式が2位となっています。


オークションやアフィリエイトもそれなりに経験者がいるようですが、実際に独学で学んでいるのでほぼ稼げないで挫折といったところでしょうか?


また、本当はやってみたいけれど、稼げなそうだし無理だろうな?

とみんなが思っているのがオンラインストアの運営。つまりネットショップ。

集客もセールスもプログラムも覚えなきゃだめだし、うわさで儲からないって聞いているからやめよう・・・。


という心理。非常によくわかります。

多分私が親でも子供が仕事を辞めてオンラインストアを始めると言ったら反対するでしょう。

ただ、チャンスはチャンス。やりたいのにできない=需要と考えれば、ストアJPのようにオンラインをいかに手軽にできるようにするのか?



=プラットフォーム戦略が活きてくると思います。

f:id:nihongo1000:20150713002314j:plain



平均収入は2万円実際に週末にバイトしたりパートをしておこずかいを稼いでいる人が多いと思いますがそれをどこに使っているのか?というと・・・。


f:id:nihongo1000:20150713002355j:plain



趣味にお金をかけている人が多い!趣味系は金になる!!ということがここからも見て取れると思います。

もしみなさんも何か趣味や強い興味関心をお持ちならここもビジネスにつながることでしょう。

ちなみに私の最近の趣味がどんな副業に繋がりそうか?というと・・。

① ワインを飲む

  →グラス欲しい!ボージョレ買う!セット販売のオンラインストアを作る

② 読書をする

  →無料アプリで本が読めたらな。アフィリエイトで探そう!

③ 最近水槽に凝りだした

  →スゲー水草って高い。利益率はんぱない。育て方マニュアル売れそう。

④ ジャズピアノをやりたい

  →地元でジャズが学べる場所のHPを作ろうかな?アドセンスで稼げるし

⑤ 英会話と海外旅行

  →海外旅行の写真いっぱいあるからアップしつつ、英会話メソッドの比較を作るのは面白い。第二言語習得理論を学んだのでそれを活かそう!!

なんて考えています。


というわけで、思いついたら趣味ブログにでもこうやって書いておきましょう!後で読み返すと面白いですよ!!