読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマンの掛け持ち副業と副収入ブログ!本業より稼げるアイデア紹介

サラリーマンでも副業の掛け持ちをしながら本業よりも稼いでます。1000万越えをさせるためのアイデアやネタを紹介します。

スマホやボールペンのデコレーションで稼ぐ方法

稼げるネットの副業アイデア

一昔前から、スマホや小物をスワロフスキーなどのきらきら光る石でデコレーションすることが大変な人気となっています。そんな中、デコアーティストという職業も有名なものとなってきており、OLをしている女性に特に人気の副業となっています。

 

デコアーティストという副業は、携帯電話やスマートフォン、デジタルカメラやボールペンなど、日常品などの小物にきらきらしたストーンなどで加工したり装飾したりする職業です。このようなデコアートを行う職業についている人のことをデコアーティストと呼んでいます。

 

 

デコアーティストは特に女性の内職として人気のある仕事です。最近はテf:id:nihongo1000:20151003002344j:plainレビや雑誌でもよく取り上げられており、現時点で多くのデコアーティストが、内職や在宅ワークでデコアートを行っており、多方面で活躍しています。

 

そのためデコアーティストになりたいと思う女性の方はかなりの数います。ただ、時間がなかったり知識や経験がなかったりと言う事で諦めている方もとても多くいるのです。

 

特別な資格がなくても稼げるのがアート副業の世界

 

実際にデコアーティストになるには、特別な資格は必要ありません。やる気があればその日からでもデコアーティストとして活動を行うことは可能です。ただし、プロのデコアーティストになるためには、知識と技術が必要といえます。

 

お客様が欲しがっているものをお客様が思う以上のクオリティで作成しなければ、リピーターになってくれることはおろか、クレームにつながりかねません。

 

また、今のところデコアートを学ぶことが出来る教育機関は、とても少ないのが現状です。そのため、独学以上の事を学びたいという人やさらなる技術向上を目指している人は、通信講座に申し込むことが多いのです。

 

趣味でデコアートを行う人は多くいますが、内職や在宅ワークとして、プロとして活躍しているデコアーティストの数は、そんなに多くないため、これからやってみたいと思う人は稼ぐことが出来るかもしれません。

 

f:id:nihongo1000:20151003002458j:plain

 

最近はスマートフォンを持っている人は大半であるため、スマートフォンのデコケースの需要も増加しており、OLさんが内職として行える余地は大いに残っているでしょう。

 

こういった仕事で稼ぐには、まず実績を積んでいくこと、自分のオリジナルの作品を作ることが大切であると言えます。