
サラリーマンの掛け持ち副業と副収入ブログ!本業より稼げるアイデア紹介

サラリーマンでも副業の掛け持ちをしながら本業よりも稼いでます。1000万越えをさせるためのアイデアやネタを紹介します。

マイナンバーで副業の内容がバレてしまうのか?

副業ネタ全般

いまサラリーマンやOLさんで一番気にしているのがマイナンバー制度のどうにゅうですよね?副業御法度の会社で、ひそかに稼いでいるいことがバレタラどうしよう?

 

平日はまじめなOLを装っているのに夜の仕事をしているのが、会社や両親、そして旦那や子供にバレらたらどうなるのか?

 

数年間確定申告をしないで手渡しで給料をもらっていたけど、これを気に明るみにでてしまうのではないだろうか?

 

そんな不安があるのではないでしょうか?

 

マイナンバー制度と副業の話は今でも情報が錯綜していて、バレる可能性あり!いやいや、大丈夫!!

 

バレないようにより巧妙化するだけだ!!

 

なんて意見もありますが、仕事の内容がバレてしまうのかどうか?その体験談をお話しします。

 

f:id:nihongo1000:20130701200840j:plain

 

マイナンバーで仕事の内容はバレないが精神の弱みになる

マイナンバー制度で仕事の内容がバレてしまうのか?というと実はそうではないと踏んでいます。

 

今までだって個人を徹底的に追求しようとしたらいくらでも発見する方法はあったのですが、そんなのをチマチマ調べていたらキリがありません。

 

確定申告がどうとか言っていますが、自営業の確定申告を100%把握するのは政府には不可能です。

 

まさか米粒一粒ずつ国税局がチェックするなんて無理ですよね?それと同じことで物々交換の世界までマイナンバーは及びません

 

ただし、弱みにはなると思います。

f:id:nihongo1000:20121014154501j:plain

マイナンバーを理由に脅される可能性もある

特に、ちょっとグレーゾーンの仕事をしている人は注意です。マイナンバー制度を盾に、公的機関に脅される可能性は十分考えられます。

 

最近知り合った社長さんは友達が風俗関係の経営に手を出したら思いっきり税務署tか警察に絡まれて「家族や子供の前で仕事の内容ばらすぞ?」と言われたそうです。

 

法的にそのようなことはできなくても、言葉の上では十分プレッシャーになりますよね?

 

こういうハッタリに使われることは十分に考えられます。

 

マイナンバーで仕事の内容がバレても誇れるビジネスをやろう!

マイナンバーで副業の内容がバレてしまうとびくびくするくらいならば、会社や家族にバレても誇りに思終える仕事をすればいいのではないかと思います?

 

副業の全部が悪いわけではありません。むしろ本業の支えになり、ビジネススキルを向上させるような仕事は沢山ありますよ?

 

メンタル的に弱い方はそのような副業に手を出したらよいと思います。

 

私の個別コンサルの方々は全員自信をもって副業をPRできるような方ばかりです。バレルのが怖いと思いながら生きるのはむなしいです。

 

ぜひ自信を持てる掛け持ちの副業をしてくださいね!!